カンペキfor meな書評!

 いま発売中の「ビデオボーイ」9月号108pで『新しい世界地図』が紹介されている!んだけどこの書評が実にイイのでタイピングしちゃう!

 世界中の変な地名を「エロ」「罵詈雑言」「コンビニ系」等、64の項目に分けて作った地図である。ひとことで言って「くっだらね〜」である。しかし、その奥に作っている人間の本気と根気が見え隠れする。そのために10分で読み飛ばす人も、1週間見つめてもまだ飽きない人もいるだろう。読者しだいと言うことだ。
スケベニンゲン」「エロマンガ島」等は有名だが、その他に色々と笑える地名があるのには驚いた。
 別に面白くもないのに強引に面白くしてしまうというケースもある。【未来の世界のネコ型ロボット・マップ】では、「アン」「アン」「アーン」「トーテン」「モダ」「イス」「キー」「ドーラ」「エメン」が紹介されている。センスガ光るな。努力の跡も窺える。実にくだらない努力である。
 それにしても世界は広い。この本では1319もの実在の地名が載っていて、これだけでちょっとした会話が成立する。例えば……。
「オッス」「アンタ、ダーレ」「オレ、シャーチョー」「フーン、キントン、センベ、アルザマス」「アレレー、ミエンヤン」「ホーラ、アルアル、カイナ」「マケロ」「ダーメ、ケーレ、バーロー」「ムカー」……とかね。
 こんなことを考えていると、1ヶ月経ってもまだ楽しめる。(蜜)

 ほめすぎず、けなしすぎず、ほめ殺しでもなく、言い足りなくもなく、言い過ぎでもなく! 加えて、後半部分から締めにいく部分に、新しい楽しみ方提案まで加えてくれたという離れ業! どこのどなただか存知ませんが、VIVA(蜜)! 皆様と俺のビデオボーイ9月号は、心愛(と書いてCOCOA?)ちゃんほかの必見動画DVD付きで790円で発売中! さあ買え!いま買え! サイトもよろしく!http://www.videoboy.tv/