最高級な夜!

マリノス戦。今季4回目の家族参戦でついに勝利! Oさんにも4回目にして初めて勝利を見てもらえた! ノリオのFKの前、なんか妙に興奮してきて、隣にいた息子に「こいつは絶対やっちゃうから、ちゃんと見てろっ!」って叫んだら、そのとおり入っちゃった!!! ヨッ、予言者! あんな左ゾーンから蹴って入るなんて! しかもドゥトラおじさんが勝手に転んでくれたチャンスを落ち着いて決めちゃって! ジーコが気に入っちゃったらどうしようどうしようDOしよう!*1土肥の神懸かりセーブ(複数形)もちゃんと見てくれたかな〜。石川がいじけなければいいが。。。戸田はまたいつものとおり決められなさすぎ。。。最高の呼び込みでビッグチャンス続出だったんだけどな〜。勝利以上にうれしかったのは、息子と娘が過去最高の応援ぶりを見せてくれたことだ! 試合前は暑いだの早く帰ろうだの言っていたが、なんかしらんが今回はよく声を出していたんだ! 花火が子供の心に点火してくれたのかな! 試合後、トイレの前で「ゆけゆけよ〜東京〜」と口ずさみながらぐるぐる走り回る5歳児を見るおれはいっぱしの幸せ中年だったよ! 風呂でもルーカス、戸田、茂庭、ジャーン、石川とメドレー! きましたよ! 継続は力なり! ただ、そのかわり子供にゲームを買ってあげることになっちゃったのは高い代償だった! スコアを予想して当たったら買ってやる、ということになっちゃって、娘は1-0、息子は2-0を予想していたのだが、予想以上の4-0の大勝で、ついついどっちも買ってやるって言っちゃったのだった! 単に物欲からの応援だったのかもしれん! でもこれでいいのだ!!!

*1:ノリオって麒麟の声が低い方に似てるな〜。