「ゲームラボ」誌がクローニンとマーラーに着目!

三才ブックスの月刊誌「ゲームラボhttp://www.sansaibooks.co.jp/glabo/11月号が『世界珍名偉人録』を紹介してくれました〜。カラーのインフォメーション頁と、読者プレゼントの両刀使い。ちゃんと読んでから紹介してくれたことがわかるテキストつき。グスタフ・マーラーの名前から「タフ」な「マラ」を抽出して締めるという高度なテクニックを披露してくれました。『ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊』や『ポケモン不思議のダンジョン 闇の探検隊などの改造コードが載ってて、息子にあげたらもしかしたら喜ばれるかもしれないんだけど、なんのことやらおれにはさっぱりわからない…。でも、第二特集の「コスモス&ビンテージガチャの世界」は素人のおれでも十分楽しかったです! あと、「もえたん」の冊子が付録についていたんですが、この冊子の表3には「挫折禁止」などの標識ビジュアルや「午後の加藤茶などの架空製品ビジュルで知られるげんれい工房http://www.alles.or.jp/~katsurao/さんが手がけた特製ニセ広告が載っていました! ヒュー! 連載だったのかな。あと、編集後記で、携帯電話のカメラのシャッター音をオフにする方法が書かれていたのがすげーと思いました。やるなー、ゲームラボ。酷だな〜(中国語でクール、の意)。
一つ不安なのは、ゲームラボの読者プレゼント頁は当選者を後の号の誌面で発表するスタイルらしいこと。この本への応募がなかったことがバレバレになる可能性が…。堂々と自分で応募して「当選者/東京都練馬区 高井ジロル」って載るのも一興か(´<_` ) [asin:4862690351:detail] [asin:B000WM8198:detail]