運動会、マイラブ

土、日と雨で二回流れた運動会がやっと今日行われた。いやー、やっぱ運動会って好きだなぁ。日頃は不遜な態度を見せる娘でもいちいち緊張しながらがんばる様子を見せるのがなんとも親心をくすぐる〜。あれだなー、子供がまだ小さくて手がかかってかかってイライラしてときには殴りたくなってる若い父母の皆さんには、ぜひ言いたいですよ。運動会見ればたぶんそのへんの積年のイライラはオールクリアされるよ、ってね。子供を見てると、子供がいないときには思い出すことのない自分の子供時代のメモリーがどんどん再生されておもしろいしね。今日も、あれは井口馬子だなとか、あれはスポーツ古市だなとか、昔の友達の顔が浮かびまくり。メカとしてのタイムマシンは作れないけど、スピリチュアルなタイムマシンはいつも子供の周りにあるよねw で、今日のクライマックスは娘のリレー。12人×4組で走るリレーの7番目。スタートから1位を快走する緑チームのバトンを受けた娘を、後ろにつけた二番手の選手が猛追、最初4メートルぐらいあった差がみるみる詰まっちゃって、抜かれるのは時間の問題と正直思ってしまったんだけど、そこからヤツはがんばったね。悲惨な顔になりつつもドタドタと走って、ぎりぎりの差を保っておれの前を駆け抜けて、そのままバトンを次走者に託した。託してくれた。横幅が邪魔して後ろから抜けなかったのかもしれないけども、よかった! たいしたもんだ! 結局そのまま1位でチームはフィニッシュ。フュ〜。コーナーで粘った感じはあったから、もしかすると「瞬足」効果もあったのかもw リレー以外でも、いちいち過剰にやる気を見せる持ち前のスタンスが健在。たいしたもんだよ。たぶんというか、明らかに男からはモテないと思うけど、おれと妻にはモテモテだよw 来年はもうこれが見られないと思うと、さみしいな〜。その分、息子ががんばってくれるといいんだけど。といいつつ、息子には来年もまだぬいぐるみ好きでいてほしい気もありあり。