痛恨のイノハンド……

taquai2007-10-18

U22カタール戦。それまでほとんど目立った場面などなかった伊野波のハンドで逆転負けとは…。別に前に相手がいたわけでもなかったのに…。イレギュラー…なんかしてないように見えるけど…。故意じゃないって主張はできると思うけど、まぁ取られてもおかしくはなかった…。いやぁ…。カタールがいい攻めを見せていたわけではなく、負けるなんて全然思えなかった。スタメン選定も妥当だった。ほんとは伊野波のサイドバックにはいいイメージがないけど、首位にいる状況でアウェイなんだから、攻撃の安田を控えにおいといて守備の伊野波で入るのは妥当だったと思う。走り回った李から森島への交代も妥当。あの状況では平山より森島でよかったと思う。でも、森島にはもっと走ってほしかった。もっと走れた。柏木がずっと見せていた感動的な全力ダッシュに感じるところはなかったのか? ちょっとがっかり。こうしてみると、結局、最後は平山が活躍してめでたしめでたし、っていうシナリオが用意されているのだと思う!思いたい!そうとしか思えない! あの程度のカタールが、サウジに適地で勝てるとは思えないし。かといってサウジがカタールに勝つと、最終戦で日本に勝てば1位ってことで張り切ってしまうので、サウジvsカタールはぜひともドローであってほしい…。とにかく次のベトナム戦…。家長のかわりに梅崎を招集? 岡崎・森島のかわりは…カレン・ロバートで!