自虐の詩なんていらない…

フロンターレ戦。 アマラオがキング・オブ・トーキョーで藤山がミスター・トーキョーなら、今野はザ・トーキョー、東京そのものなのだ(だから来季も残ってね)なんて思って作ったゲーフラだったんだけど……切なかった。。。五輪予選のイノハンドで落ちていたであろう若手を元気づけるためにも先発で起用したんだと思うけど、伊野波は残念ながらそれにこたえられなかった。こたえてくれれば名采配だったが…。浅利でよかったと思うけど、ひらめいちゃったんだろうな…。ひらめいて外れることもあるからね…とはいうものの、結果はやはり失敗。ホーム3万人の前でボコられたのは事実。多摩川クラシコ2試合で12点取られてダブルを食らったのも事実。今季、ホームでもアウェイでも破れたのは、レッズ、ジュビロレイソルに続いて4チーム目。ふぅー。優勝できなくても、やられたらやり返さないとさ…。選手も茫然自失だし、スタンドも相手に拍手する始末…。おれは皮肉も自虐も好きなほうなんだけど、スタジアムにはそういうの、いらないと思う…。といいつつ、あれで選手たちが目覚めればオケーだとは思うけども…。自分は日頃へたれな毎日を送っているだけに、サッカーではもうちっと…こう…美しく…散りたい…思いが…強いです…。できれば散りたくないけど…。赤嶺は1点は決めないといけないし、ノリオは前節からFK4発目なんだからもうちっとはいいとこ飛ばしてほしいし、茂庭にはもう少し相手に詰めてほしい。抜かれるのがそんなに怖いのかな?だいじょうぶだよ、足はやいんだから。といいつつ、ジュニーニョにぶっちぎられてたけど…。ま、ここ8試合で6勝2敗であることも事実ですから…。