「勝ち抜き!動画合戦」のゲーム妻にちょい惚れ〜

岡部敬史http://www.soyane.com/さん&武田タケ(スマイル)http://omosiroi.jp/さんが出演するということで、「勝ち抜き!動画合戦 vol1」というイベントを見てきますた。http://tcc.nifty.com/cs/catalog/tcc_schedule/catalog_071001181409_1.htm
場所はお台場。ヒュー。みんなあんまり好きじゃないだろうけど、おれはお台場って意外に嫌いじゃないんすよ。あの人工的なヌケのよい寂寥感が好きw で、イベントは、出演者がそれぞれ自慢のおもしろ動画を持ち寄って見せっこして一番を決めるというもので、松本人志のすべらない話のようなスタイルを想像してたんだけど別にそんなことはなく、20分ずつ順番におすすめ作品を見せていくだけ。畳に靴ぬいで座ってだらだらと日本酒飲みながら見るならいいんだろうけど、椅子の高いおしゃまなカウンターに横一列に座って集中して見るスタイルでは、正直言ってちょっとダルでしたよ〜。モニタが分散してるので会場の一体感が出てこないのもイベント会場としては半端じゃないかな。前売1500円でワンドリンクもついてないのは高いしヽ(`Д´)ノ あと、やっぱ動画のジャンル分けというか階級分けは必要かと。せめて、オリジナル部門とそうじゃない部門、ウケ狙い部門とそうでない部門ぐらいの分けはぜひとも。といいつつも、日頃から動画なんか全然見ないおれにはおもしろいのもたくさんありました〜。一番すきだったのは、スマイルさんが紹介した、ゲームのやつ。すげーへたくそな奥さんがただプレーしてるだけなんだけど、合間にはさまれる奥さんのエ〜とかワ〜とかの感嘆サウンドが実に最高! かわいい! 別に顔を見たいとは思わなかったけど、生まれ変わったら結婚したいと思いました〜。ま、生まれ変われないけど。