さよなら加地…

エジプト戦。加地…。左サイドバックのクロスから右サイドバックが決める、ものすごくダイナミックな展開でゴール…。相手の詰めを見ての大きな切り返し…。躊躇なく左足インサイドでファーに強い玉を転がすなんて…。すごいよ…。驚いたよ…。加地はもうおれの手の届かないところにいってしまった…。ま、もともと世界は違うわけだけど、それでもなんとなくだめな自分と近いところにいる存在だと思っていたけど、もう決定的に違う高みにのぼってしまった感じがした…。加地はもうエリートなんだ…。そうだよな、ガンバのレギュラーなわけだし…。ただ上がって下がって上がって下がるだけの選手じゃないんだな…。もうこっちに帰ってくることはないんだな…。いっしょにこたつでみかん食べることなんかないんだな…。もともと食べたことなんかないけど…。さよなら、俺軍の元大将。前にもさよならはしたけど、今回はほんとにさよならという気がする。立派になってくれたよ…。中に切れ込んでからの前田に出したスルーなんて、強すぎると思ったら途中からうまいこと失速する気絶ものだった…。意識して逆回転かけてたりして…。ま、次に代表で立派になるのは今野だな。左MFの今野は、左SBの今野と同じぐらい、自信なさげだった…。点差ついてて途中出場で前に進出してるんだから、バックパスなんか考えちゃだめでしょ…。YOU、打っちゃいなよ!