本日の決まり手は塩田!

グランパス戦。onスカパー。ふぅ〜。内容はいまいち低調だったけど塩田のおかげで勝った〜! ヨンセンの完璧なヘッドと、中村直→茂庭のオウンをぎりぎりで防ぐビッグセーブ2本! よく止めた! 浅利が入ったおかげで前に出られた今野がためにためて折り返し、中央に詰めてたルーカスが10点目をゲット! あぶなくリチェーリに当たるところだったけど、ちょっと体を引いて逃げたおかげで助かった〜。今野、一瞬ためすぎてチャンス逃したかと思ったけど、ちゃんと見えてたんだな。今野に出した金沢のスルーも絶妙だった。反面、今シーズンの徳永はほんと見せ場なし。並の選手に見えちゃうよ…。平山も2回チャンスがあって、どっちか決めて欲しかったけどな〜。赤嶺もフリーで外しちゃったしな〜。ノリオは間接なのに直接狙ったのも含め、3FKをすべてバーの上に…。解説の田中&西岡アナに、バカの一つ覚えですね的な言われ方をされてたのがなんとも…。ま、確かに、見てても枠に飛ぶ気配は伝わってこなかったけど〜。これで10位。あと5試合全勝すれば勝ち点は56まで伸びる。伸ばせ。