おれの一ヶ月の地味な消費生活…

どうにもこうにも金がない! と嘆いていても始まらないので、現状を把握するために計算。おれに支給されるお金は一ヶ月に50000円。小遣いが50000円なら十分な額かもしれないが、日々の食費と交通費もインクルードなのが痛い。一ヶ月のうち、勤務日を22日間として。一日の交通費は860円。自転車通勤が月に9日あるとして、860円×13日=11180円。その他、打ち合わせなどで使う交通費が、それほど外に出ないほうだとはいえ、最低2000円はかかる。食費は、昼食は22日分。1回550円×22日=12100円。夜飯は、週に1日は家で食うとすると、18日分。1回550円×18日=9900円。これでもう33180円。あと、フットサル教室代が月に3800円。その日は交通費が+400円×4日=1600円。アクエリアス1L代が200円×4回=800円。あと、月に2回味スタがあるとすると、交通費が一日1080円×2日=2160円。ビール代が入場前に500ml缶290円とスタジアム内で2杯900円で1190円×2日=2380円。コンビニで買うつまみが200円×2日=400円。これで46320円。あと、週刊サッカーダイジェストが420円×4週=1680円。totoで一回200円×4回=800円。これで48800円。ふぅ。どこにも無駄遣いはないと思うんだけど。実際は、雨が降って自転車を諦めて交通費がこれより増えたり、昼飯で800円のランチ食ったり、コンビニでアメやチョコを買ったりはしちゃうしな。やっぱり、飲みにいくのなんて無理だってことだなぁ。やっぱり、本やCDや映画なんか無理だってことだなぁ。やっぱり、昼飯も夜飯も、吉野家なか卯松屋福しんか立ち食いそばかJR新宿駅構内の店かOKストアの売価変更弁当以外は食えないことが如実にわかるなぁ。たまには、焼肉とは言わないまでも、せめてファミレスぐらいは行きたいけどな…。