一流FWのタイミング!

アジアカップUAE戦。加地のあんないいかげんなワンバウンドクロスを、落ち着いた胸トラップで収めざま迷うことなく振り抜いた高原、スゲー! あれはまごうことなき一流ストライカーのタイミングだった。しかし、相手が一人減ってからの交代策は失敗だった。サイドで持っても真ん中で待つ人がいない…。2トップでいいじゃん…。せめて駒野の半分でも加地にシュートの意識があれば展開は違ったと思う。東京戦のときみたいに、打てば打てるだろ加地〜。もうだめぽムードの相手に対して3バックにする必要はなかったと思うし〜。オシム、慎重すぎ〜。ま、最後のパス回しまくりはそれはそれでおもしろかったんだけど、ワールドユースのヤング代表の悔しさを兄貴たちがはらしてくれた、って感じはなかったのも事実。その後でみたイラク対オーストラリアのほうが溜飲が下がった感じ。つーか、このイラク代表強いよ! つなぐつなぐ! 5番、うますぎ。10番も一流ストライカーの香り。次であたっちゃったらやばめ。オーストラリアに残っててもらわないと雪辱を果たせないから淋しいんだけどな〜。しかし、次、日本がベトナムに引き分けて、カタールUAEに3ー0とかで勝つと、勝ち点5で並んで得失点差でカタールが上回るんだな。それでも総得点でベトナムを上回って2位にはなれるけど…。勝たないと!