アルビの新ユニ…たすきがけ?

 アディダス陣営の次鋒としてアルビレックスの新ユニがアウト・ナウ。 http://www.albirex.co.jp/news/2005/01/0115.htmlコンサのとは違い、背面3本線デザインではないようだ。ブルー・オレンジを袖のところの白でぶったぎるというもの。たすきがけで気合いを入れているイメージだろうか? あんまりかっちょよくないと思う。白のところがいかにも蛇足という感じ。同じアディダス組のFC東京が、コンサ型なのかアルビ型なのか。前者であってほしいけど、なんとなくアルビ型になるんじゃないかなという悪い予感。
 アルビとレアルオレンジを競う新生エスパルスの新ユニも発表。http://www.s-pulse.co.jp/s-pulse/2005release/pre0114_2.html  世界地図にこだわるその心意気やよし。だけどこうまで簡略化すると地図にはあんまり見えませんな。残念。デザイナーは恒例のケンショウ・アベ。背中に選手名入れるのは踏襲。プーマ組のジュビロエスパルスは選手名入れてるけど、同じプーマ組でもトリニータは入れてなかったような。トリニータ。阿部…。