アイススケート、気分爽快!

昼は東伏見アイスアリーナへ。小学校以来だったけど、スケートおもちろい! スピーディーに人体が移動することの爽快感を久々に体が思い出した。よちよち歩きからなめらかなスケーティングへ体がどんどん対応していくのが実感できた。コーナリングも、内足に体重をかけて外足で懸命にこぐだけの愚直なやつから、外足を内側に踏み込んでいくスマートなそれに進化させることができた! 気分は清水宏保! おれの体はまだまだくさっちゃいないんだYo! ぐはは! 息子と娘も初めての氷上遊びにご満悦の様子だった! 特に、息子が母より父と滑りたいという明確な意志を表明していたのがうれしい! なぜか妻がバックステップというのか知らないけどひょいひょいと弧を描いて後ろに進む技術を持っていて、それをマスターするという次回のテーマもできた。レンタル靴と合わせて大人1700円は安くないけど、行ってよかった。東伏見駅まわりの街路がFC東京のフラッグで埋め尽くされていたのもゴッキゲンだね!(ナベサダ風に)