背中に3本線なのかニャ

モニローダに2005年シーズンの新ユニ予想図があがってた。

http://www.pureweb.jp/~moniwa/upload/fctkyimg/tky906.jpg
他のアディダス契約クラブに先駆けて発表されたコンサドーレの新ユニをもとにしたもの。こうして並べてみると、赤黒より青赤のほうが断然カッコいい〜!と思うんですけど(^_^)v

この背面に特徴をもってくるというコンセプトは、現在アディダス ジャパンが国内で契約させて頂いているチームの中でも初の試みです。
今回のデザインコンセプトは、スタジアムで試合を観戦する場合、選手を背後から見る機会が想像以上に多いということにヒントを得ています。
http://www.consadole-sapporo.jp/news/tp1346.html

背面に特徴をもってくるって、けっこうイイんじゃない? 韓国代表とかアーセナルとか、ナイキ組はとっくにやってると思うけども。個人的には、青と赤の比率が6対4ぐらいにならないと「青赤」って感じがしないよなーと常々思っているので、この予想図から短パンを赤に変えちゃいたい感じです。でもコンサのリリースを読むと、この試みを他のadidasクラブもやるとは受け取れないニュアンスも感じますな。
あと、アディダス陣営は背中に選手名を入れない主義のようで、それはあんましイクないと思うの。い、いれて…。