女子代表グッ!

taquai2004-04-24

 国立霞ヶ丘、行ってよかった! 妻が行かせてくれて感謝感激攻撃サッカー! あれでたったの500円だからね! 行かなかった人はかなりアンラッキーだったね! ざまみろだねガハハハハ! 真冬の寒気とか言われてたけどまったく寒くなかったしね! 初めて国立でみた代表戦のときのことをちょっと思い出しちゃったなー。名前もろくに知らなかった選手たちがだんだん身近に思えてくるあの感じ。久しぶりにビバ!サッカー!な気持ち。
 北朝鮮は、選手紹介の写真がけっこうみんな美人だったのを見て一瞬これはまずいかも?と思ったが、自分らの国歌の途中で曲と関係ない歓声を上げていた時点で、こいつらはダメなやつらだと確信した。あれはたぶん、自発的に応援に来てるのとは違うやらされてる感なのだろう。国歌独唱のヤツも、歌詞をちゃんと覚えていなくて、間違えちゃいけないとビビッてたんじゃないか。ちらちら下のほう見てたし。日本は違うぜ。なぜいまサムシングエルスなのかは理解できないが、あえていえばアテネへのラストチャンスってことなのかもしれないが、とにかく彼らは彼らなりに心を入れて歌っていたから。もうね、無理やりの動員で勝てる時代じゃないんすよ! そんなやつらが勝てる時代は終わったんですよ! ブラジル人じゃないほうのサッカーの神様はちゃんと見てるんですよ! 溜飲!
 応援も、最近の代表の試合の中では一番よかったね! 澤にアマラオのカーマカメレオン風メロディ、大谷に福田健二のフッ(ハイ)フッ(ハイ)フックダ〜のメロディ、とFC東京っぽいコールが使われていたしね! 大谷、福田みたいにスタンドによじのぼってきてくれたらよかったのにな! ヤマネコよりも実は落合の妻に似てるって気づいてごめんね!
 川上ももちろんいいんだけど、おれは丸山桂里奈ファンであることを再確認したね! 途中から調子にのってカリナ〜!って下の名前で呼んじゃったしね! 髪おろさないとかわいくないって思ってたけど、やっぱどっちでもかわいいよキミ! カリナってCARINAが由来かな〜。辞書ひいたら竜骨座って書いてあるけど、なんだろうそれ? プロフィールみたら、東京ガスのサッカースクール出身って書いてあるし!(読売メニーナともあるけど…) ニックネームはのんちゃん! 好きな食べ物はポパイラップ!(ってなに?)http://www.jsgoal.jp/w_japan/karina_maruyama.html なんか、イケメン選手にヤング女子がキーキー言うのと同じ感じになりつつありまふよおじさんは。カルビーで日本女子選手カードチップス作ってほすぃ!


 といいつつ、今日は試合前に黙祷をすべきだったったのではないかとも思う。ま、いいのか別に。