前田ヘッドで年間3位をキープ中

2nd.第12節松本山雅戦、前田のヘッドで1-0勝利〜。太田のコーナーキックがこぼれてまた太田に入ってそこからニアにいた前田に低めのボールを入れてニアサイドの狭いところにねじこんだ。全体的には前節より少しマシかもしれないが前田ゴールの他にはあまり大したハイライトもなく、勝って超うれしーというよりはほっとした感じだけど、あと5試合を残していまだ年間3位をキープ中。36500人もの観客に勝利を見せられてよかった〜。混雑していて久々に2階席で見たけどそろそろ座りながら見るのもそれほど悪くないと思えてきた。歳とった。
アブラモフモフのゴールキックがあまり飛ばないのは順回転系のボールばかり蹴っているためだと思うんだけど、あれはわざとなのだろうか。まさか逆回転のボールが蹴れないってことはないと思うけど…。パントキックもなんとなく素人っぽいというか、小学生低学年キーパーの蹴り方っぽく見えるのは気のせいだとは思うw ま、ゴールをしっかり守ってくれればオケー。
松本はロングスローのために両サイドにライン脇にタオルを準備しているのがかわいくてよかった。幸いあまりピンチにはならなかったけど、キックより勢いがないからヘッドでクリアする場合の距離が出にくく、予期せぬピンチになる可能性は低くないはず。東京もロングスローはぜひ導入してほしい。控えが多い選手で誰か練習して得意技にすべき。いでよ、ロングスローワー。