バンズバンズバンズバンズゴール!

2nd.ステージ7節、ガンバ戦。雨の味スタでバーンズィが躍動して2-1で勝利! なんとなんと、今回も連携からのゴール!×2! セットプレーからでなくても取れるなんて! 武藤がいなくなり、太田も欠場し、従来の武器がなくなって残ったみんなのやる気が目覚めたのだろうか! ネーサン最高! もう何年も守備しかしない人になっていた羽生が見事なアシストをしたのも超朗報だ! 権田の欠場を補ってあまりあった榎本もすばらしいし、中国で使ってもらえなかった悔しさをホジッチの前で少し晴らしたヨネもすばらしいし、前田もやっぱり前田らしくうまいし。サンダサはうまいのかへたなのかよくわからない。キープできるのかと思いきやすぐ奪われるもののなんとなく取り返していることが一度ならずあった気がする。バーンズが活躍を続けているので焦ってるだろうな。。
試合前に思ったのは、やっぱチアはネーサンというか大人のほうがいいな〜ってこと。ただでさえキッズチアを見慣れている目にはまぶしいプロポーションであり、そして髪を振り乱したりかきあげたりするアクションが意識的に多用されているわけだが、そこに大雨が加わったもんだからさあ大変……とにかくとてもよかった。つーか、プロチアリーダーズってなんじゃらほい? と思ってサイトhttp://pro-cheer.com/を見てみると、ほんとにプロフェッショナルなチアリーダーたちの集まりのようだ。頼まれれば誰でも応援にいく……我武者羅応援団のチア版みたいなもの? にしては、観客でにエフシートーキョーと叫ぼうと呼びかけるという無謀さを見せつけていて、それはちょっとプロっぽくない準備不足さを露呈した感じもあったが。でも総合的に見てとてもよかった。つーか、ああいう大人のチアをいつもみられる他チームのファンは羨ましいわ。
高1になった息子が首都大学東京オープンキャンパスの帰りに味スタに寄ってくれたのもうれしかった。もうゴール後のワッショイのときに上に体を投げ上げてキャッチすることはできないけどな。