いままでとは違うんですよ

川崎戦。4万2000人の大観衆の前で見事な逆転勝ち〜。いままでの東京とは違うことを見せつけた。。前半は今年の仕様どおりに攻撃のセンスゼロの状況を続けていてそのうちCKから1点失ってしまってこりゃだめぽと思ったけど……後半はイケイケだった。太田のFKの直前、スタジアムの拍手が広がってどわーんというふうになって、これはいけそうだというムードがムンムンしていた。たぶんおれ以外のみんなも感じていたと思う。そしたら案の定! 次の瞬間、ボールがすみにすいこまれていた。……感激。。。メガネが飛んだ。応援はやっぱ声より拍手が大事なんだなと思ったな。逆転ゴールはまたも太田から。武藤。後半の序盤だったか、ビッグチャンスに左足でダフってしまって、スターの神通力が切れたのかと思ったけど、杞憂だった。まだまだ継続中だ。FKとったのも武藤のがんばりからだったしなあ。相手の攻撃力を消してセットプレーかエースの個人技で1点とって守り切るというスタイルはいかにもセリエAの地方チームっぽくて首都らしいとはいえないけれども、それでもいい、というかむしろ塩サッカー上等。たくましく勝ち続けてほしい!
試合前の人力舎お笑いイベント、ゆるくてよかった。ゆってぃが後輩から一目置かれている感じでびっくり。ユルネバを選手名で歌うのはけっこう好きだった。一回しかできないかもしれないがw あと、あんなに大観衆集まってるんだから試合後の青赤横丁はもっと力入れるべき。どうせ電車こむんだから誘導さえすればみんなあそこで時間つぶすんだからなあ。