ナオ様再来

第4節、甲府戦。1-0でホーム初勝利。裏に抜け出した石川が米本のロングパスをぴたっと右足でトラップして左足でミート……うまかった! キレがあった。フォワードっぽかった。ヒーローインタビューで、年をとるにつれてポジションが下がる場合が多いけど上がるのもありかな、的なことを言ってたのが印象的。代表戦で味スタに4万6千人も入っていたことを引き合いに出したのも同じく。ベテランらしい深みのあるコメントだった。1年ケガせずにキレのある状態を保ってほしい!
PKはやはり前田に蹴らせるべきだと思ったが、前田はPKが苦手な印象が強いのでしょうがないかなと思う。それよりも、前田が活躍する場面がこの試合でも見えなかったのが残念。前田が落としたボールを受ける準備が周りの選手にできていない。
チャントでは、武藤のやつが個人的に初。いまいちよくわからなかったが、「ム・ト・ウ!」コールに肉付けした形になっているのがナイス。もう一つ、ウォウォウォウォ東京ウォウォ(ワオ?)+拍手8拍のやつ。途中から拍手のところに太鼓の裏打ちが加わる。従来のチャントとは風合いの違う、初見でも参加しやすいタイプで、好感度大。あと、前回なくなったと思った「スタジアムに行こう」は健在だった。