taquai2015-02-28

もう手術から3ヵ月半たったが、右目は依然としてクリアにならず。ゆがみとかすみはむしろ増している。依然として眼圧が上がらない。医者によれば、くっつけたところはちゃんとくっついているが、壁のひび割れから漏れるような感じで水が漏れているのかもしれない、とのこと。白内障の症状も出はじめているという。ぷしゅう。3月18日に再診察。眼球をバンドでしばる処置を施すかもしれないといわれているが、それで眼圧が上がる保証はないという。おれの萎え萎えモードはおさまることを知らない。もうそろそろ見えないなら見えないで体がアジャストしてもいいんじゃないかと思うんだけど、そうはいってない。凍てついたやる気。外が見えにくいだけでなく自分の中もよく見えない。ただ睡眠欲だけが旺盛。スポーツゴーグルをつければフットサルやってもいいといわれていてそのお金も確保しているのだが、どうも買いに行く気持ちが起きないまま。悶々としてもいない。淡々と時をやりすごすだけの毎日が続いている。でも今日は眼病平癒にご利益があるという新井薬師に行った。ひらがなの「め」とその左右反転字を大書した「めめ絵馬」に願いを書いておさめた。よろしくおねがいします…。