股間でも芝上でもサイドチェンジが大事!

アジアカップ予選最終戦vsバーレーン。引っ越してBSが見られなくなってしまったので、隣の母屋にお邪魔して観戦w トゥーリオの髪の毛が前年比150%ほど後退しているのにびっくりしたけど、海外組&俊輔が入って、俄然サイドチェンジがぴたぴたつけられてスムーズな感じになってた。ちんちんにもサイドチェンジが必要なように、サッカーにもサイドチェンジが必要なのだな、とw 本田も松井も持ち味出した。特に本田は、あいかわらずのゴリゴリ感に加えて、あんなに動ける奴だったのかという驚きあり。ウッチーもいいシュート打ったしアシストも決めた。長谷部のロングデリバリーも見た。平山の出番がなかったのだけちょっと不満(今野もだけど…)。結局、幅を広く使ってこそ、狭いところの勝負も生きるということ。密集→密集→展開ではなく、展開→展開→密集のほうが効果的なんだと思う。似たようなもんなんだけどその順番はきっと意味があるのでは〜。さーて、次はJリーグ