おれが3ゴール!

セレッソ戦の前に行われたK4SCの親子サッカー大会で、なんとおれが3ゴール! 1点目は、右でボールをキープしていたゆうまを見て中央に入り込んで声をかけたらばっちり出してくれたのを後ろ向きに受けて左にターンして左足で蹴り込んだ。2点目は、左サイド、裏にボールが出たのを全力ダッシュでそのまま持ち込んで左足でトウキック気味にファーに蹴り込んだ。外れても腰を回してファー側に打つべし!という強い気持ちが働いていたのがよかったと思う。3点目は、相手DFがもたもたしそうな気がしたのでつっかけたら案の定こぼれたので前に敵がいたけど迷わず右足インサイドで右隅に転がした。フルコートでとった初めてのゴール! ま、3点のうち2点は小学生がGKだけどw フットサルだと技術がないとだめだけど、フルコートだと走れればなんとかなるというか、スペースがあるからプレッシャーがそんなにない。だからおれのような下手くそにはフルのほうが合っているのじゃないかと思っちゃった! しかもサッカーだとゴールでかいよね。考えずにはじっこに転がせば入るなこりゃ、という思い込みが有効だとわかった! またやりて〜。走り回りて〜。