平山がW杯イヤーの幕を開けた!

2010シーズン開幕でマリノス戦。後半ロスタイムの平山弾で勝利!いやー、よく決めてくれた。このまま引き分けで終わって雨の中淡々と帰るのかチェッ、と思ったら、するするとナオがこっちに近づいてきて、打て打て打っちゃえ!と思ったらひょいと転がして一瞬時間がとまったと思ったら平山が落ち着いて流し込んでいた。W杯イヤーの日本代表初ゴールに続き、W杯イヤーの東京初ゴールも平山だった! そしてゴール後は両イヤーに両手をあてて「ヘイ、おれさまへの声援が聞こえないぜ!」的なパフォーマンス! イヤー、いやー、よくぞふかさないで合わせてくれたよ! 最後の最後、ちゃんとあそこに走り込んでいたのもエライんじゃない? そのちょっと前の、切り返してシュートは、あれはやっぱファーに打つのが一流FWなんじゃないのチミィ!と残念に思わされたけど、最後にああやって試合決めるんだからやるじゃんか〜。前半に北斗がふかしちゃったのを国見仲間が見事にリカバーしたともいえる〜。
ナオは、一度、左足で中に入れようと思って見事にずっこけるという、試合勘のなさを露呈するようなプレーをして心配だったけど、あのアシストでひと安心。スパイクも緑じゃなくなってひと安心w まだ万全じゃないとしても、相手が石川をかなり意識してくるから、近くにいる選手がゲットできる機会が増えるはず〜。よかったな、平山。
松下のプレースキックはさすがにいい軌道。FKの期待度は抜群にアップ! でも、前に一人しか敵がいないときにはもうちょっと自分で運んでほしかったなぁ。ちょっと慎重だったと思う。森重といっしょにシャーの練習しといて〜。
あと、あんなコンディションなのに、誰もミドルを打とうとしないのはどうかな〜。マリノスはけっこう打ってたよね。ヨネがいたらな…。あと、雨降らなければ3万いっただろうにな…。
とにかく新シーズン開幕!ダッシュダッシュ!開幕ダッシュ!