ろみたが久々にゴール!

大宮戦に先立って行なわれた開進リーグ・開一戦で、おれのろみたが久々のゴール! 3月以来。右サイドを持ち上がったしんたろうが中央に速いパス、相手がちょっとさわったボールが、ゴール前につめていたろみたの前に転がり、右足でズバッと蹴り込んだ〜。1試合目、コーチとゴールを決めるという約束をしていたのに決められずしょんぼりしていたけど、なんとか公約を果たしたのだった! 有言実行! なかなか勝てない強敵である開一から取った点だったし、勝ち越し点だったし。もう一つ、相手ボールを追いかけてマイボールにしてそれがまっちのゴールにつながったのもナイスだった。第一試合の最後にきたチャンスに慌てて左足でボレーして外したのは惜しかった。あれ、トラップしてればなぁ〜。二試合目でシュートして入ったと思ったら相手DFが捨て身のスライディングをかましてきて決まらなかったのも惜しかった。シュートはこの3本かな。結局開一戦は3対3の引き分け。勝っておきたかったけど、ちょっとばててたからな。一試合目の開三戦は5対0の快勝で、この日は1勝1分け。二大エースの一人であるりょうやが発熱で休み、もう一人のいつきは無得点だったにもかかわらず、二試合で8点も取ったのは大きい。長友っぽいさとしが覚醒して3点も取ったのもうれしい。キック力にさらに磨きがかかった前キャプテンは自分で3点決めるだけでなく、ほとんどのゴールをアシスト。頭抜けてきた感じがする。エースは、ゴールはなかったけど、かなりボールを追っていたと思うし、味方にパスを出していた。まだまだ自分でいきたがるけど、今日みたいに周りがゴールをとるのを見れば、きっともっとパスを出すようになるだろう。もひとつ、試合に出たい人、ってコーチが聞いたときにしょうが迷わずずばっと手を上げたのが非常にかっこよかったね!