記念の三世代観戦で大勝〜!

taquai2008-09-23

ジュビロ戦。あれよあれよと5点とって圧勝! こんなに入るときもあるんだにゃ〜。カボレがついにカボりまくったね!初期の頃に見せて期待をもたせてくれた圧倒的スピード感がついに実効的に実を結んだ感じ。カボさんはシュートもパスも実は左足のほうが上手なのかな〜。不在の赤嶺のかわりに真ん中に詰めた石川も見事なはたらきだったね! 佐原が決めたやつはお手本のようなセンタリング。石川をはじめ、この日の東京のクロスボールはふんわりクロスではない、低弾道クロスがほとんど。あげときゃいいんでしょ的ではない、狙う意図のあるクロスだった。よっしゃ!
個人的には、GW以来の息子参戦に加え、どういう風の吹き回しか、初めて妻のお父さんが味スタにきてくれ、3世代観戦が実現した記念試合。ついでにバクのぬいぐるみも久々参戦〜。息子が以前より本気で声を出して応援するようになっていた気がするし、ゴールしたら本気で喜んでるようだったし、終盤にはそんな息子につられてお父さん(巨人ファン)も応援してくれてた気がするし、めったにない大量得点も見せてあげられたし、感無量…。また、この前の男の子に続いて、おれをチラチラ見てけげんそうにしていた前列の幼子が、しだいに真似して飛び跳ねるようになったのもうれしかった! やっぱ子供って大人を真似るものなんだよな。自分があきらめず一所懸命応援していれば小さい子も真似してくれるのかもしれない、と思えてちょっと希望を持った一日。といいつつ、興奮して足を前席にかけちゃって息子に怒られたりもしましたががが。

↑試合前のテントで、息子の撮影に顔を隠して対抗する今野。どこまでシャイなんだよ〜(=゚ω゚)