ナビスコ決勝を思い出させる気迫のしのぎ勝ち!

多摩シコ。onスカパー。きりきりとしびれるような後半をしのいでしのぎきってフロンターレ相手にシーズンダブルを達成! いやー、ほんとは9点とって去年2戦の失点数を得点で上回りたかったけど、なんてのは贅沢だけど、一人少ない中でよくやってくれた! しかし、練習で試した通りに、藤山を中盤に入れて逃げ切る作戦が発動されて、そしてちゃんと勝ちきるとは、JFKったらやり手だね〜! ホイッスルが鳴った瞬間に佐原をはじめとする守備陣が5人ぐらい倒れたのを見て、苦しかったんだなと改めて感じ入った。インタビューのときに昨年の多摩川クラシコについて聞かれた佐原が、「去年は別のチームだったんですけど」と繰り返したのが印象的。「別のチーム」であって「フロンターレ」ではなかったね、二回とも。自分はいま東京の選手でしかも本日はキャプテンだったんだから、フロンターレのフの字も口に出したくないんだよね、という感じがした。佐原も茂庭も、一試合で1回から数回はあぶなっかしいプレーをするイメージがあるんだけど、今日は二人ともそんなの一回もなかったね! ずっと集中していたと思う! よくやった! ちょっとこう、2004年ナビスコ決勝を髣髴とさせた! んで、すばらしい左足ミートで10ゴール目を決めた赤嶺の決定率はこれで0.31に浮上! 右手をガチガチに固定してジュビロ戦にも出るってのは…なし? 主審が後半に川崎のチャンスを度々つぶしていたのは、やっぱ今野の退場処分を気に病んだんだろうね。。。今日は今野、前がかりに行ってたから、90分やってたら久々のゴールもあったと思うんだけどなぁ。次戦は藤山か金沢かブルーノがボランチでがんばらないとね!