おれの口から女の悲鳴

taquai2008-09-14

大宮戦。久々にホームで勝った!しかも逆転勝ち!しかも三点もとった! 赤嶺の二点はもちろんすばらしかった!でもやっぱりなんといっても大竹のフリーキック!婦女子のような悲鳴を出してしまったね!そしてティアドロップス。。。サイドネットの一番手前にあたったよ!すごいよ!キャアァ!あっちサイドも全部大竹に蹴らせればいいんだよね!いいものみた。。。

俺の前の席に四歳くらいの男の子がいて、くたくたの犬のぬいぐるみを持っていて、ギラティナサンバイザーをずっとかぶってて、家族の格好から察するにはじめての味スタ観戦で、たぶんピカチュウをみにきてたんだけど、その子がちらちらと俺のほうをみて、このおっさんはなんで叫んでるんだみたいなひょうじょうでどうせ怪訝に思っているんだろうなと思ったら、じつは動きを真似しようとしていたのが、がんばって応援しようとしていたのが、微笑ましくうれしかった。もうピカチュウはいないけどお母さんに頼んでまたきてねー!

つか、赤嶺ったら、スパサカサイトのJ1得点ランキングによれば、ゴール決定率トップなんじゃんか!
赤嶺は、シュート本数31本9ゴールで、決定率は0.29! 得点ランキング15位以上の奴の中ではズバリNo.1の男だよ! 次に続くのは、シュート本数68本で16ゴールのマルキーニョスと、34本8ゴールの巻で0.24。ヨンセントゥーリオよりも上! まぁ、岡崎は0.30だしコオロキは0.33だし、西澤に至っては0.56とものすごい数字だけど、こいつらはゴール数が6点か5点だからね! 決定力といえばいまや赤嶺なんだよね!