そうトントン拍子にはいかないか

清水戦。息子のチームの練習とぴったりかぶって迷ったけど、この昇り龍的ムードを見逃しちゃいけないと思って生中継のほうにかけたんだけども、ざんねん。みんな、代表キャンプ疲れ? いい入りをしたと思ったけど…。テレビでみると、梶山の顔とボディと眉が太くなっているが、プレーのほうは…。もっと東京の十番には目立ってもらわないとさ〜。そろそろミドルのすごいやつでも決めてもらわないとさ〜。一番がんばってるように見えたのはカボレ。後半の最後のクロスミスにはがっくりしたけど、あれだけボールを追いかけてくれるならしょうがない。しかし、カボレもサイドに流れたり下がったりしがちになっているのはなんとももったいない。もっと危険なエリアでプレーさせられるようにすべきだと思う。大竹が先発で出てしまうと、後半の切り札がないのがちょっと寂しい。石川や羽生やエメルソンがいれば違ったと思うけどな。森村はまたせっかくのチャンスを生かし切れてなかった。大竹と違ってまだ周りに遠慮しているように見える。一本、がーんとシュート打っちゃえば吹っ切れるんじゃないの? 清水にはナビスコあわせて連敗。でもどちらもアウェイ。次のナビスコとリーグ戦は負けちゃダメ、絶対!