いまごろ札幌戦w

やっと録画に成功して札幌戦をみた。鉄人八塚の実況は久しぶり。羽生の飛び出しがいいですね〜としきりに繰り返してたが、ちょっと繰り返しすぎかとw 羽生は確かにいつも動き回っているけど、裏に抜け出たところにタマが出てシュートまでいった(DFにあたっちゃったけど)のをみたのは初めてのような気がする。これは大いにいい兆候! 大竹は毎試合必ず惜しいシュートを打つ。しかもどれもほれぼれするほどちゃんと足に当たってるキックだ。やつの辞書には当たり損ねという言葉はないのか。なんだか顔まで中村俊輔に似ているような気がしてきた。つぎあたり、決めそう。ダービーで初ゴールなんておいしすぎだけど、大竹にはそれがふさわしい!初ブルーノは、相手陣でのCKのときにほとんどボールにからんでくれるのと、あと、敵ボールを拾って前に突進するのがよかった! あの持ち上がりはちょっとほかの東京CBにはない貴重な武器だ。茂庭のようにおどおどするそぶりもなく迷わず前に向かう姿勢を持っているのがイイ。その後カボレを狙ったパスも期待を持たせるものだった(オフサイドだったが)。佐原はあまり映らなかったからよくわからなかったけど、あんまり大きくは見えないな〜。イケメンというよりは羽生系という気がするw 梶山は、一本徳永に大きくサイドチェンジして出したやつがぐっときた。ループもよかったけど、ミドル意識を思い出して〜。札幌はおれの故郷なだけに心の片隅ではなんとなく肩入れしていて、チャントもけっこう耳をそばだててしまったのだが、おーさっぽーろー、おーさっぽーろー、ってのと、おーれーたーちのなんとか、おーれーたーちのなんとか、ってのがけっこう好きだ(不明にもほどがあるがw)。なんとなくおれには叙情的なメロディに聞こえるんだけどそれは出身地への郷愁のせいかなやっぱ。つーことで、心を東京ダービーへ。チケット買わなきゃ〜。