アジア最強の撫子花!

taquai2008-02-24

女子中国戦。お見事! あんなに体格差がある中国を相手に、その中国のホームで、圧倒! GKの身長183cmだってよ! 川口なんて179cmだし…。昨日の男子の借りを見事にすがすがしく返してくれたよ! いつになくガンガンシュート打ってく姿がかっこよかったよ!
特に目立ったのは永里。やつはフォワード感たっぷり。自分でシュートまで持って行く気持ちが伝わるだけでなく、美しすぎる1点目のように冷静に折り返すプレーも確実にこなした。アップになったときにちょっと頬が赤らんで見えたけど、今日は化粧してた? 反面、荒川はポストプレーがいまいち足におさまらず、シュートも…。大野は、確か大久保に憧れを表明していたはずだけど、MFに下がって2点取るあたり、マジで大久保みたいだった。永里に合わせた3点目のクロス、正確だったな。1点目の反対パターン。澤さんの左足ほんわかミドルの跳ね返りをおっぱいで押し込んだのも男心をくすぐった!
しかし中国、女子もマジしょぼじゃん? 一番印象的だったのは、一人、途中出場で入った20番の選手が右と左で違う色のスパイクを履いていたこと。あれって、おしゃれ? アディダスのニューギミック? いわゆるネガティブ履きってやつ。まさか大事な決勝戦で履き間違えってことは…ないよね。ユニは男子のよりかっこいいと思ったけど。赤と黄色って見栄えのする組み合わせだと思う。
男子と女子の合計で考えれば今回の総合1位は日本代表でした!