ジャニーズ登場雑誌のカバー比較

雑誌のカバーというと、当然各誌が力を入れて作ってる部分なわけで、売るほうとしたら当然露出をいっぱいしたいと思うのは当然なわけで、アマゾンとかのオンライン販売サイトを見ても当然カバー写真はバーンと出てくるわけですが、そんな中で一つ例外があります。それがジャニーズ。ジャニーズ所属タレントが表紙を飾っている場合、せっかくきれいに撮った自慢のカバービジュアルをそのまま出さないメディアが多いんですな。白く抜いちゃったり、シルエットにしちゃったり、ぼかしちゃったり、ずっとNow Printingにしちゃったり…という各社の扱い方を並べてみました。さすがにモザイクで消すパターンはありませんでしたけども、なんか犯罪者扱いしてるみたいにも見えるんですが…。タレントの肖像について非常に大事にしているんだろうけど、この不自然さはジャニーズ側にとっても逆効果だと思うんですけど。

◎「ザテレビジョン

http://blog.television.co.jp/magazine/monthly/browse/
カバー/亀梨和也

◎「TVガイド」

http://kikaku.tvguide.or.jp/uratvg/
カバー/KAT-TUN

◎「TVナビ」

http://www.sankei.co.jp/tvnavi/
カバー/中居正広

◎「小学六年生」

http://www.netkun.com/magazine/sho6/
カバー/亀梨和也

◎「anan」

カバー/山下智久 
http://anan.magazine.co.jp/issue/bn.jsp?gosu=1598

◎「Tarzan

カバー/山下智久 
http://www.magazine.co.jp/regulars/magamix/bn.jsp?shiCd=TA&gosu=463

◎「POPEYE」

カバー/岡田准一 
http://popeye.magazine.co.jp/issue/bn.jsp?shiCd=PO&gosu=200507

◎「Myojo」

カバー/Hey!Say!JUMP
http://www.shueisha.co.jp/CGI/magazine/rack.cgi/magazine/myojo.html?key=detail&zashimei=myojo&janru=tvm



と思ったら、こちらの最新号はちゃんと普通にカバー画像を出してました。もしかして、ジャニーズ側がさすがにこの不自然な事態に気づいて解禁したのかも…?

メンズノンノ

カバー/香取慎吾
http://www.shueisha.co.jp/CGI/magazine/rack.cgi/magazine/mensnonno.html?key=detail&zashimei=mensnonno&janru=men