ろみたが初の公式大会に出陣…

taquai2008-01-19

K4SC2年生チームにとって初の公式大会である練馬区育成大会一日目@田柄小。うちのチームは東Cブロックで、光四・南光・田柄・開一と同じグループ。第一試合は対開一。開進リーグでよくやっている相手。終始押し込まれてピンチの連続だったが、病み上がりのGKがあぶなっかしいながらもなんとかこらえて0−0のドローで勝ち点1をゲット! 試合前のシュート練習でボールが顔面を直撃して泣いて、せっかく復活したら今度は腹を直撃してどうなるかと思ったが、よくがんばってくれた。第二試合の南光戦は、エースが混戦から2点たたき込んで2−0で勝利! 勝ち点4と上々の折り返し〜。来週、最強と目される田柄と引き分けに持ち込めたりしたら、もしかしたらもしかしちゃったりするかも!!

◯東部Cブロック

-- 田柄 南光 開四 光四 開一 勝点 得失差
田柄 ---- △1-1 1/27 9:45 ◯2-1       4 +1
南光 △1-1 ---- ●0-2          1 -2
開四 1/27 9:45 ◯2-0 ---- 1/27 11:15 △0-0    4 +2
光四 ●1-2    1/27 11:15 ---- ●0-1    0 -2
開一       △0-0 ◯1-0 ----    4 +1

なんだけど、おれの息子はまるで精彩なし。。。スタメンに入れなかったのも無理はないへたれちっくな出来。開一戦で、一度、フリーでボールをもらってシュートしたけどGKに当ててしまったのが唯一の見せ場だった。あれを決めてれば。。。また悪いときの息子に戻ってしまったようで、みんながボールを追いかけているのに一人で存在意味のないポジションで両ひじをペンギンのようにのばして突っ立っているだけ。たまにカウンターになっていい位置で待っていても、チームメイトの信頼を得てないためにパスは出してもらえない。選手というより傍観者として計30分を無為にすごした印象だった。。。今日出た10人の中で、もっとも貢献しなかった最へたれプレーヤーだったのは残念ながら間違いない。足が遅い、ドリブルで運べない、パスが出せない、キック力が弱い、競り合いに弱い、ファイトがない、声が出ない、運動量もない、決定力もない…。うーん…。このままではサッカーがきらいになってしまいそうだ。明日は息子の大好きなぬいぐるみをつれて練習しにいこう…。