ミシェルでネットを見られるのか!

我が家の家計を圧迫しているミシェル(Wii)なんだけど、昨日会社で聞いたんだけど、ITセレブなら当たり前の事実なんだろうけど、これってブラウザが入っててインターネットが閲覧できんだって! つーかむしろそれがウリなんだって! いやー、知らなかった。いや、さすがにおれだって、ネットに接続できるだろうとは思ってたわけだけど、それには任天堂系のプロバイダと契約したり、Windowsのパソコンを経由しないといけなかったり、あるいは百歩譲って?無線LANじゃないとだめなんじゃない? と思ってたんだけど、違った。別に契約もパソコンもいらないし、別に有線でもよくって、Wii専用LANアダプタ2800円を買っていま使ってるADSLモデムにつなげばいいんだって! いやーん。秘技・無知無知プリン責め。これは! ついにお茶の間でネットをやる時代なのか!と俄然Wiiを見直したんだけど、妻に報告したら、なんで?ネットなんてパソコンで見ればいいじゃん?なんでテレビでネットみないといけないの?とクールに一蹴。そ、そうだよねぇ( ´・∀・`)一瞬盛り上がったWii愛が急速冷凍。

Wii専用 LANアダプタ

Wii専用 LANアダプタ