いまどきネスケをダウンロード!

おれ公式ホームページであるところの「ジロウノナンデモブック」を放置してついに1年が経過。。。更新お知らせ欄に「1月6日更新」って書いてあるけどそれは2006年の1月6日のことで。。。という事態を見かねたため、久々にアクセスしてみようと思ったんだけど、前に使っていたFTPソフトのfetchやhtmlエディタがOS9.2時代のもので、OSXしか使わなくなったいまでは、あらら使えないじゃん、ということが発覚〜。といいつつfetchはやってみたらとりあえずトライアル期間のみ使えたんだけど、これって昔はタダじゃなかったっけ〜? いけず。htmlエディタはきっと誰もがバカにするアドビ・ページミルを使っていたんだけど、当然OSX用なんて存在せず。かといって金出してドリームウィーバーやらを買う必要も余裕もなく。結局、ネットスケープ7.1をダウンロードして、セットに入っているネットスケープ・コンポーザーを使うことにしましたとさ。いまどきネスケ使ってる人なんて、いないだろうな…。7.1って2003年リリースだもんね…。いちおうまた更新できる状態にはなったけど、もうめんどくさくなったので終了。さあ、今宵もおれの心の書であるところの「編集王」の続きを読んで泣くのだ。カンパチィ〜!