高井神ィ? 高井神ッ!

愛媛県越智郡魚島村に「高井神」というところがあってhttp://www.chizumaru.com/maplink.asp?SER=all&D=all&X=479783.179&Y=123072.802&SCL=1000、これを現在鈍意制作中?の『新しい日本地図』*1に入れる予定なんですが、この地名をモチーフにした挿絵がさきほどあの野中和美画伯から到着しました!

ラフを見せてもらったときは、なんかこれ、おれというよりもおさる改めモンキッキーみたいだなーと思ったんだけど、こうしてカラーで見ると、やっぱ断然おれに似ている気がしてきますたよw おれがサッカーが好きだというパーソナル・インフォメーションを画伯がさりげなく絵に入れ込んでくれたのも喜びどころ! 当地には高井神小学校や高井神中学校なんかもあり、おれ様を神としてあがめ奉ってくれている模様ヾ(o^ω^o)ノ゛ムフ。
ちなみに、川崎タカオ画伯によるおれはこちら(マンガ『ライフ・ハンターズ』より)。
nozoki
いやー、どっちにしても、貧相きわまりない男ですよ……。

*1:アートンより2007年6月にきっとたぶん発売!つーかしてくださいよ…マジで…。姉妹書『新しい世界地図』の改訂版も同時期に出るのかも?