ごまかす塩田に胸キュン…

ヴィッセル戦(スカパー)。塩田のナイスごまかしでスコアレスドローに持ち込み、勝ち点1をゲット…。審判に見えてなくてよかった…。こっちからすればラッキーだけど、神戸がなんであんまり抗議しなかったのか不思議。つーか、ヴィッセル偉いよねー。ちょっと借りができた感じ。塩田は、ユースケの強烈なシュート止めたのもいれて、2点を防いだ。いかにもばつの悪い感じだけど文句なしのMVP。GKには、セービングやコーチングのほかにフェイキングという能力も必要なんだな…。ださくてもいい。たくましくごまかしてほしい…。守りはいいけど、守ってばかりじゃ勝てないよな…。前半はひきこもって後半勝負だったんだろうけども…。なんつーか、しみったれだよなぁ。なんであんなに窮屈なんだろね。あいかわらずチョペはルーカスしか見てないし。右で石川がフリーなのについつい左にいるルーカスに出してチャンスをつぶしてしまう。あのCKからのチョペヘッドがもうちょっとズレてればなぁ…。まったくのフリーだったよな…。後半、ユータ入れるのをもうちょっと早くしてチョペを残しておいてほしかったなぁ…。8試合やって6得点じゃ寂しすぎ。攻撃サッカーを目指しつつ攻撃サッカーといえないのはまぁいつものことかw 味スタで爆発してくれればすべてオッケーですが…。ほんと、お願いします…(´Д`)