結局無線LANを手なずけられませぬ(´Д`)

もう2ヶ月ぐらい前からずっと取り組んでいる気がする無線ルータ導入問題w せっかく買ったFONルータに見切りをつけ、アマゾンでアイオーデータ通信の安いWN-G54/R3ってのを買ったまではよかったが、設定もスムーズにいってつながって喜んだまではよかったが、その後、一度パソコンの電源を落とすとつながらなくなる症状が発生。ルータを設定し直して再起動すればつながるのでいちいち毎回設定をやり直してつないでいたが、そのうち、設定をやり直さなくてもブラウザを起動して4〜5分ほど待てばつながることに気づいたので、いつも4〜5分待ってつないでいたが、なんかバカらしいのでサポセンに相談したら、MTU値ってのをさげてみるといいかもと言われたので、そのとおりやったら待ち時間が3分まで減った。でもやっぱ3分でも長いのでサポセンに伝えたら交換するといわれたのでホイホイと着払いで送ったらすぐに代替品が送られてきたので今度こそはとリ設置したら、今度は毎回セキュリティパスワード(26ケタ!)を入れ直さないとつながらない症状が発生。サポセンに指示をあおいで解決したんだけど、それは一方で、期待の新人も結局前任者と同じ症状で、4〜5分待たないとつながらないということを証明したかっこうに…。ということで、おれはいつもネットにつながる前に、カップめんを待つのと同じぐらいの時間をただうすらぼんやりと過ごすひとときをキープしています。無線LANとおれってよほど縁がないんだろうな…。