MacだけでWiiのネット接続に成功!

taquai2007-02-16

 コメント欄で教えてもらって知った「ニンテンドーWiFi-USB コネクタ」を検索してて「MacでのニンテンドーWi-Fiコネクションの繋ぎ方」http://ponpokorin.exblog.jp/3882175/というエントリーに遭遇。AirMacのカードが入ったMacさえあれば、ほかに何も買ったりすることなく、WiiやDSをネットにつなげるという、いまのおれには大変耳寄りな記事! 具体的には、ネットにつながったMacをアクセスポイントとして使えるよということで、家でトライしたら、Wii(ミシェル)が見事につながった! お天気チャンネルもショッピングチャンネルも見られたし、現在無料提供中のオペラをダウンロードしたら当然のようにウェブブラウズもできた〜。マイサイトもYoutubeの動画もバッチリ。テレビの画面でネットをブラウズするのはちょっと新鮮。特に動画はパソコンで見るよりなんとなくきれいに感じる。Wiiリモコンの+ボタンで画面のズームアップができたり、Bボタンで斜め方向にもスクロールできたりするのもちょっと気持ちいい。ただ、mixiはてなにログインしようとしたらできなかった。アクセス認証には何か入れないといけないのかな〜? ポケモンで対戦相手を探したけど深夜だったからか見つからなかったのも残念w あと、DSでは何度やっても接続できなかったのが課題。OS10.3.9との相性が悪いのかな〜。いや、でも、USBコネクタまたWin専用じゃん〜と愚痴るところだったけど、久々にMacでよかったと思えた出来事。Mac、いまのCMはドドドド最悪だけど、まだまだ捨てたもんじゃないよ〜(=゚ω゚)