Rimoイイ!

taquai2007-02-19

はてなが始めた、Youtubeの人気動画をエンドレスで垂れ流すサービスRimohttp://rimo.tv/がイイ! ブラウザのサイドバーに音楽チャンネル常時表示させ中。BGV。いままでパソコン中はiTunesだったけど、たぶんこれからはRimo。これからどんどんチャンネルも増えてカスタマイズもできるようになりそう。ゴールシーンを延々と流すサッカーチャンネルもありか? しかし、これはなんでYoutubeにリンクしてないのかな〜。映像の個別情報が知りたくても元にたどれない。わざと? 不満は、音量レベルがバラバラなので、たまに聞こえなくなったり逆にデカすぎて調節しなくちゃいけないこと。サービス名に「はてな」をつけなかったのは、浸透のためにはグーだけど、はてなユーザーとしてはちょっと淋しい。不器用だったはてなさんがここからぐぐっとソフィスティケイテッドされていく感じ。Wiiでも見てみたけど、テレビで放送されたやつを録画して一度ネットにあげられたやつをまたテレビでみているという構図がなんとなく近親相姦的(大げさ)でステキ。パソコン版で使われているリモコン(りぃもコン?)のインターフェイスがないのはちょっと淋しいw