パサー転身宣言(小声で)

1点目。左右のパス交換の後、真ん中から左サイド前方に流してもらったのを右足インサイドでダイレクトでゴール右サイドネットへ。2点目。相手GKの投げた山なりのスローをハーフウェイラインで胸トラップ、勢いつきすぎてだいぶ前に転がったけどダッシュで追いついてそのまま右足強振、珍しくゴール左に突き刺さる。3点目。味方が放ったミドルを相手GKがはじいたところに詰めてゴール。4点目。相手陣右奥コーナーでパスを受け、ちょっとキープ、折り返しを中央で待つ味方と敵を尻目に、角度のほぼないところから右インサイドで逆サイドネットに突き刺す。最初はセンタリングを送ろうと思ったが、相手GKがセンタリングに備えてちょっと前に出たのが見えたため、瞬間的に切り替えた、おれとしてはかなり頭脳的なシュートだったw これで今年はすでに17ゴール。と、得点は取れたんだけど、味方から「シュート狙いすぎ」という厳しい、しかし的を射た批判を浴びてしまい。。。パスをすればよりチャンスというところでも強引にシュートを打って外す(もしくは空振り)ということが多いこと、自分でも気づいてはいたのだが、言われてみるとけっこうショボーン。。。シュート打てれば満足ってんじゃずっとレベルアップしないこと必至なので、次からは、シュートよりパスを狙うようにしよう。2007パサー宣言w