中古のiBookを購入〜

というわけで、1週間前から懸案となっていた我が家のパソコン問題〜。なんでそんなのに手を出すかね…などとその筋の人からは言われそうだけど、ソフマップで中古のiBookを購入。2004年モデルの白いiBook G4 1GHz/ 12.1 768MB/30G/COMBO/。ほんとはeMacにしようと思っていたんだけど、ちょうどいい頃合いのものがなく、そんじゃまた出直そうかな〜と思ったけど、「なんで一日やってるのにパソコンの一つも買えないかね…」となじる家人が脳裏に浮かんだので、ぐっと踏みとどまって決めた感じw 初めてのノート型はおれにとってはあこがれのノート型〜。会社のPowerBookを借りて、ドイツの町中でホットスポットを探してネットにつないだときの、ちょっとこう、大げさに言えば翼が生えたかのような感じを思い出しちゃったんだよね〜。別に持ち歩かないとは思うんだけどね〜。82300円だったのでもちろん予算外だったけど、ソフマップ会員になってさらにADSL光ファイバーに乗り換えると計3万円割引になるというアレを利用して52300円で購入〜。ふぃ〜。で、さっそく新しい中古マシンで書いてるわけだが、モニタの明るさがイマイチかも…。うわ、見づらそう、って率直に言われちゃったし…。実際、ちょっと書いただけなのにちょっと目が疲れちゃってるかも…。慣れろマイアイ!