「点つなぎ」が大人向けになって帰還

不良品の腰の痛みが治らず今日もまたフットサルに行かずに悶々とすごすことに。。。ああ、つまらん。中途半端に参加して症状を悪くして永遠にできなくなることを恐れて今日もまた自宅待機。来週こそは…。そんなイライラ感のままにデラベッピンじゃなくてメガベッピンでやってもらった「大人の点つなぎ」。デザイナーさんが苦しんだらしい(すいません!) 点をつないでいくと絵ができるというアレ、子どもの頃好きだったなぁ。前に知る人も知らない「ぬり絵ヌーヴォー」で絵画作品を点つなぎにしたけど、大人にはやっぱりエロがいいと思うんだよねー。じつはいまでもパズル派の中で一定のファンがついているようで、こういうサイトhttp://www.conceptispuzzles.com/ja/index.aspx?uri=puzzle/dot-a-pix もあった。パソコン上で点をつないでいくことができるというもの。海外ではDot to Dotとかいうようだ。http://en.wikipedia.org/wiki/Dot_to_dot なんか惹かれるものがあるなぁ。。。そういえばなつかしのキッドピクスに、絵を描いていくと自動的に番号がふられるツールが入ってた気がするー。

ぬり絵ヌーヴォー この手でなぞりたい新感覚名画ノート

ぬり絵ヌーヴォー この手でなぞりたい新感覚名画ノート