コンノヤローのタマシイイコライザー!

鹿島戦。ネット観戦。後半の残り5分を切ったところでチーム得点王今野の魂の同点ゴール。失点場面も含めて鹿島のFWに分が悪かったけど、最後に値千金のイコライザー! 大竹のグラウンダーを足を伸ばして戻した大黒、そこに走り込んで無意識にかミスなのか不明ながら左にトラップして左足で右隅に転がした確かな今野のシュート力! 転がした逆の方向に打てばGKはンガハタでなくても逆をつかれるんだよな! 解説の山本がいちいち皮肉を言う中でコンノヤローとばかりに見事に決めてくれてよかった。今野がチーム得点王なのが東京の問題だというのは当たっているだけに。。。
前半は鹿島が2段階くらい上のチームに見えて、FKからすこーんとやられてがっくりきて、たぶん後半は落ちてくるとはいえ、試合巧者にこのまま寄り切られるのがオチだと思ったけども、今日は交代が早かったししかもうまくはまった感じ。中村北斗サイドバックがぐんぐんいい感じになってきているけど、やっぱ右だよなー。椋原か徳永が今から左利きになってくれるといいんだが。。。ああやって迷わず突進してくれる選手こそが東京のサイドバック。体力あるよなー、北斗。大黒はフル出場が続いてちょっと疲れてきてるかな。いいタマはどうせこないだろうと思い始めていなければいいが。。。松下は、前半に2本、いい落としをもらっておきながら2本とも枠を捉えられなかった。シュート打つようになったのはよかったけどな〜。
なかなか順位は上がらないが鹿島相手に最後に追いついたんだからよし!