マンコッチさんやフェラさんの本が…

taquai2010-08-02

日本にいる外国人向けの情報サイトGaijinPot.comに、2007年に出したマイ『世界珍名偉人録』の紹介が載っていますよのお知らせです。こちらで紹介されているTomoyuki Akiyamaさん(イケメン)が書いてくれたそうで、ツイッター経由で教えてくれたもの。会ったことない人だけど、どうやら社会評論社の名物編集者・濱崎誉史朗さんのつながりのようですよ。お二人ともどうもありがとうございます! 世界珍名偉人録を訳すと
''The Biographical Dictionary of Notable Figures with Hilarious Names''になるんですな。珍名の「珍」はhilariousか。へー。知らない単語だった。ふと冷静になると、日本人にしか伝わらない内容を外国人に伝えてもたぶん伝わらないとは思うんだけど、いや、でも日本にいる外国人向けの媒体ということはもしかしたらそうとも言い切れないのかもしれませんねw マンコッチさんとフェラさんとガンバリさんについてはページ画像も載ってますよ。たはは。改めて見て、やっぱナンペイさんの絵はイイですな〜。

世界珍名偉人録

世界珍名偉人録