代表の借りをも返したスルガ杯!

taquai2010-08-05

スルガ銀行カップリガ・デ・キト戦。リアル・ストライカー大黒の起死回生弾で追いついてPK戦に持ち込み、見事に国際大会を制覇! いやー、もう大黒様と呼ばざるを得ない。。。なんて活躍ぶりだろう。サンキュー39番! 左からふんわりしたボールが入って、それが右奥のほうにこぼれて、それを誰かが追って拾ったまではわかったけど、次の瞬間にはもうボールがネットに転がっていた! マジカルだった! 左足アウトサイドだったの? ボールに追いついてから振り向いて打つまでがものすごく速かった!? すげーよ。。。すげすぎるよ! PK戦でも1番手で平気で決めるし! 大黒はやっぱ真性だよ! パラグアイPK戦で破れた日本代表の借りを、東京がPK戦で見事に返してやった感じ! 先制点でアルゼンチンFWにぶち抜かれた今野もPK戦では決めてくれてよかったよ。。。つーか、権田がとめた奴は試合中にPKを決めた奴だったんだな!やるぜ権田! 前にいた幼児とハイタッチできてうれしかったよおじさんは! 南米だーけにーはー負ーけーらーれなーい! しかし、1点目を呼んだミドルは草民だったのか!あんないいのを打てたんだな!もっと打て!ソウタンからソウタへ!平山もよかったね!戻ってきたよね!
スルガ銀行なんて知らなかったけど、この名前はものすごくいいイメージとともに体内に刻まれたな。ビバ・スル銀!バモ・スル銀! 谷岡ヤスジチックなバッジをドロンパバッグにくっつけて歩くよ。3000万円ありがとう!

と、そこまではよかったのだが、息子が水筒を席の下に置き忘れたことに、門を出てから気づいて、人波を逆進して戻ったのだが、すでになく。半周以上歩いて事務所に届けたけど、出てこなさそうだなー。明日から合宿で使うんだけど。。といいつつ、事務所に届けた後で場外を歩いていたらちょうど選手バスの前に通りかかって、そこに居合わせた大黒様とフェンス越しに息子ともども握手してもらえたのはラッキーだった!ヒーローエキス、いただきました。

誰がなんといおうと、ファン・アクーニャ杯に続く国際タイトル2冠目! 獲ったど〜!!
ということで、記念の一句。
代表の
借りをも返した
スルガ杯!
さあ、反撃の夏はここからなんだってばよ!