ヤァヤァヤァ!ポメラニアンがやってきた!

にょほ〜〜っ!我が家に白いポメラニアンがやってきたよ〜〜。7月8日生まれのオスっ子。息子の友達の家で生まれた子犬がご縁あってうちにやってきたのでした。親犬とご家族の皆さんから離すのがなんとも忍びなかったけど。。。これからよろしくね〜〜。勝手なことをいえば、家族の中でおれだけになついてほしいんだワンw 昨日まではなるべくエアコンを入れないようにしてきたけど、今日からは別。犬がいる部屋だけはがんがん入れるよ〜。練馬の夏は厳しいからねw

子犬はよく寝るとは聞いていたけど、ほんとによく寝るものだな〜。寝ながらたまに口をちゅぱちゅぱしているのはやっぱり母犬のおっぱいを思い出しているんだろうか。と思うとちょっと申し訳ない感じだワン。。。

まだうちにきて4時間くらいしかたってないけど、一つ気がかりなことがある。それは去勢。犬の健康のためにもしたほうがいいと書いてある本が多いんだけど、どうも決心がつきかねている。だって、今回うちにこの子が来てくれたのは、もとのおうちが去勢・避妊をしないで飼っていたからこそだからなぁ。。。でも1匹で飼うならそんな機会はたぶんないだろうし。。。でも去勢しちゃうと心情的に同じオスの仲間として接しにくい気もするし。。。でも将来成熟したときにおれがちゃんとムツゴロウさんみたいに処理してあげられるのかというとちょっと自信ないし。。。まだすぐに決めなくてもいいことだけど、でも大きくなる前に決断しなくちゃいけないみたいだし。。。いたいけな顔で寝ているだけに悩ましいなぁ。。。

●愛犬アルバムw
http://f.hatena.ne.jp/taquai/PUKU/