アタックは江戸の十八番!


いやぁ〜〜〜〜〜。石川ナ王にはまいったね!開始3分でもう入れちゃった!さっきダイジェストでみたら、岡田監督もあきれて笑っちゃってたよ。日本代表の守護神をものともしない見事なショット。ドリブルして横にくくっと出してすぐに打つ。これがいまのナオにはできるけどほかの選手にはなかなかできない。このパターンは完全にナオの体に擦り込まれている気がする。釜本の右45度みたいな型になっている。右でも左でも決められるようになっているので、リアクションがメインのDFは絶対についていけない。そして別に石川はドリブルからだけじゃない。従来のサイドアタックもまったくさびついていない。我が軍ながらやっかいな選手になったもんだよw ゴール前で倒れたときはちょっとびびったよ〜。石川だけじゃない。全員が連動して動けている。ついにセクシーコール出てたけど、さもありなん。そろそろラブリーコールをしてもよいのでは〜。今野も冴え冴え。ヨネもいいシュート打ってた。途中出場のタツヤがとったのもデカい。シュート下手なイメージあるけど、いつもわずかなプレー時間なのにいつもちゃんとシュートを何本も打ってるのは評価すべき。打ってりゃ入るんだ。打たなきゃ入らないんだ。平山はゴール前のときだけダイレクトを意識してれば点は入る。あとはまったく問題ない。いやぁ〜〜〜〜。今日は久々に息子と行ったんだけど、最高の試合を見せられてよかった。。。選手も観客も審判も温度も湿度も風も最高だった。ありがとうスタジアムのみんな、的な気分〜。久々にユルネバのショートバージョンやったのうれしかった〜。メリッサもよろしく〜。