弟たちの借敗

高円宮杯準決勝@国立競技場。対名古屋。残念! 決定機は東京のほうが多かったのに…。前半に取れてればなぁ。やっぱ前半は応援がなかったからかなぁ…。失点のコーナーのとき、なんであんなにぽっかりフリーにしちゃったのかなぁ。せっかくの同点ゴールが取り消されちゃうし…。ああいうオフサイドってほんとしっくりこない。東京ダービーのときの長友の幻のゴールみたいなもんか。試合後の畑尾キャプテンの落胆ぶりは胸を打った。自分はあんなに悔しがれるほどがんばったことがあっただろうか、いやない…的な思いにさせられた。若いって美しい…。
表彰式のアナウンスが3位チームの名前を2度間違えて顰蹙を買ったが、いいほうに考えれば、東京を勝たせたかったという表れだったのかもしれないね…。