おれがワークショップデビューします…

taquai2009-10-26

私事ですが、って、ここはそもそも私事の場ですが、明日、ワークショップなるもので話すことになりましたよ。場所は小金井商工会館。さっきまでてっきり小平だと思ってて、あ、これはなんか運命かも…ぐらいに思ってましたけど、だいぶ違って小金井でしたよ。小金井っていうと、昔マーシーこと真島昌利のソロアルバムで花小金井なんちゃらかんちゃらという素敵な歌があったのを思い出した、ぐらいの情報しかないんですけど…。メディアラボ【編集デザイン篇】というものですよ。小金井ハートフルアクション!http://artfullaction.net/2009/10/3-3.htmlの一環で、前にデイリーポータルZで地球儀本を紹介してくれた梅田カズヒコさんが場末のおれなんぞに声をかけてくれたんですよ。パンフレットを見たら……なんかおしゃれっぽいんですけど! ドドドドどうしよう?Doしよう! テテテテテテテテテーマは「記事作りの発想力、アイディアの出し方とは?」……。「アンタ、売れてないくせに発想力とか言えるの?え?どうなの?キー!」などと受講者様に詰め寄られたらどうしよう。。。土下座の練習しておかなきゃ。