レッズサポさんのおかげで携帯が戻った!

昨日の夜、超久しぶりに焼肉食ってジンロ飲んで、渋谷から上機嫌で副都心に乗ったんだけど、予想通り寝こんじゃって乗り過ごして起きたら平和台だったので慌てて降りて、歩いて家に向かったけど途中でカップめん食ったり、建設中のわが家に忍び込んで柱にほおずりしたりして、2時間ちょっとかけて帰ったんだけど、そこで携帯がないのに気づいた。朝になって東京メトロの窓口に電話したら、「携帯は19台届いていますがドコモのオレンジ色のはないですね」と言われ、じゃあ店かもしれんけど朝はやってないから待つしかないかと思ったけど、とりあえずツイッターでぼやいてなんとなくメールをチェックしたら、知り合いのM女史から「携帯電話の件」という題名のメールが届いていた。深夜1時頃におれの携帯から電話があって、すわ、緊急事態か!と思って出たらおれのような中年ではない若い男性の声で、「電車で隣で寝ていた人が、平和台で降りるときに携帯をシートに忘れて慌てて降りていきました。僕は自分の最寄であるみずほ台まで来て、いま電話しています。みずほ台の駅員にこの携帯を預けておきますので、持ち主の方に伝えてください」と言われたとのこと(着信履歴を見て一番上にあったMさんにかけた模様)。名前と電話番号も伝えてくれていた。で、みずほ台駅に確認したらちゃんとあって、さっき駅まで行って回収することができました。助かった〜。
で、拾ってくれた人にお礼を言おうと電話してみたら、すごい若い人で、ナイスガイだった! マイ携帯にはソシオ特典でもらった青赤ユニ七宝焼ストラップと、去年のテディベアデーでもらった茶色いクマと先週もらった白いクマのストラップがついているのだが、それを見てこの持ち主もサッカー好きなんだな、と思って届けてくれたらしいんですよ! 聞くと、彼もサッカーが好きで、ずっとサッカーやってて、レッズが好きで、原口元気選手の後輩にあたるんですよ、とのこと。ちゃんと聞けなかったけど、もしかしたら元レッズユースの選手だったのかもしれないな〜。いちおう、11月8日、味スタで待ってますよ、と言ってみた。Nさん、どうもありがとうね! ビールおごるから、味スタにもしきたら電話してね! 
なんか、サッカーファンでよかったなーと思った出来事でしたよ。